サブスクリプションを更新しない場合の手続きについて
レッドハット製品のサブスクリプションを更新しない場合、ご購入いただく際に同意を頂きましたEA契約(RED HAT エンタープライズ契約)で定義されている以下のサービスが受けられなくなります。
- 知的所有権の問題が発生した場合、レッドハットによる保証を受けることができない
- ソフトウェアの更新版を入手できない
- バグフィックス、セキュリティパッチを入手できない
上記についてhttps://www.redhat.com/ja/explore/information/unsubscriptionに詳しく載っておりますのでご確認をお願い致します。
ご確認いただきました上で「サブスクリプションを更新しない場合の手続き」を行ってください。
「サブスクリプションを更新しない場合の手続き」は下記の指定アドレスへ契約者(申請書B欄エンドユーザー様)が以下の項目をメールに記載いただき、申請をお願い致します。
送信先: renewal-jp-partners@redhat.com
- 解約対象のカスタマーポータルログインID
- 解約対象のプロダクトID、またはコントラクト番号
- 解約理由
※契約者(申請書B欄エンドユーザー)様から直接申請をお願い致します。
なお、E/U様からのご連絡が難しいケースはリセラー様等からの申請でも問題ございません。